FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整理収納上手になると仕事もバッチリ☆
218_a5aba5e9a5d5a5eb.jpg
photo by:*ayu*(photost.jp)

片づけのことを書いてきましたが、
会社のデスクはどうですか?(もしくは家の勉強机・・・。引出し・・・)

よく机の上が山積みになっている人っていますよね。
山積み=忙しいは間違えで、
「その山積みの書類の一番下って、最後に見たのはいつ?」
と思うことも多々あります。

正直私も、「あとでファイルしよう」といって脇に寄せて
帰る(外出)時になってしまうことも多いです。
仕事書類なので、”全捨て前提”は難しいかもしれませんが
こまめにやればたまらないハズです

本屋さんに行ってこんな本を見つけました。
図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術

picsay-1319979458.jpg

この本には、整理が苦手な人のために、
具体的な方法をたくさんのイラストでわかりやすくまとめてあります。
☆ファイル編

☆手帳編


整理術というのは学校では教わらないことですよね。
でも大体は、人のやり方を参考に見よう見まねでやっているのが現実で、
その中で、自分なりのアイディアでまとめていたり、
できていない人も・・・・。

整理は、単に片付ければよいというわけだはなく、
効率を良くして、快適に生活するための工夫こそが整理の目的です。
部屋は心を映す鏡」と収納王子コジマジックさんが言っていたように
会社でも同じことが言えるんだと思いました。

・会社のデスクの上がいつも散らかっている、
・カバンの中に古い書類が入ったまま持ち歩いている
・名刺ケースに1カ月前に名刺交換した人の名刺がまだ入っている。

などなど、書かれているのは誰もが知っているようなことばかりである。
でもそれを踏まえて、この本に載っている方法を
毎日、正確に続けるほうが失敗は少ないんだと思いました。



新入社員さんへ・・・・
片づけの苦手な方に・・・
自分の見直しのために・・・
オススメです


↑よかったら 応援よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

mocamoca1016

Author:mocamoca1016
FC2ブログへようこそ!
photo by:yama(photost.jp)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
☆★ダンスダイエット★☆
フリーエリア
FXを手数料で比較 FX@外為比較
Rakuten
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。